小規模校になると教科の偏りがありがち

小規模校になると教科の偏りがありがち

もちろんこの結果多くの卒業生が自分の希望通りの未来を歩んでいるそうです。豊富な授業編成があり小規模校になると教科の偏りがありがちですが授業編成でそれがなくなりました。

また丁寧な指導が好評で、随時補習を行って生徒自身が理解するまで教えてくれるので中高一貫した進学指導を行うことができ、きちんとした学習管理を行い、授業の出欠席は電話連絡等できちんと確認してくれるので、親も安心です。少人数で丁寧に指導するのが特徴で、また、仕事の合間をぬって一生懸命勉強している社会人受験生に対しても、個人の仕事の都合に合わせた授業時間をその都度組んで授業を行ってくれるそうです。

例えば勉強から離れている方も、随時補習を実施してくれますので安心して受講出来ますし、仕事の都合などで定時の授業を受講できない方は時間割の調整を相談したら行なってくれます。他にも学習状況について個別に相談の上、受験まで指導してくれるので、親だけでなく生徒も安心です。

その他にも高校受験や小中クラス、そして大学生のためのサポート校などがあります。先程も言ったように、10名以内の少人数制で徹底指導してくれるので、質問をしやすいアットホームなクラス環境が作れています。

コースは、働きながら勉強したい社会人向け講座を始め、看護医療系コースや大学受験コース。そしてただただカリキュラム通りの授業を進めるわけではなく、本人の考え方や、勉強に対する姿勢にあわせた授業をそれぞれの教科で実践しているそうです。