授業の再現を行うような気持ちを持つ

授業の再現を行うような気持ちを持つ

まずは導入部分や解答・解説の充実した教材、徹底した入試問題研究をベースにして、現役生に不可欠な導入部分の綏х兄教材を用意しています。自習しながら、わからないところがあれば、すぐにでも質問して解消する事が可能なので、「質問」対応こそ第2の授業と考えている講師陣が、自習室でも生徒からの疑問や質問に対して構わず、理解と納得をするまでじっくりと考え直す事が出来る、授業の再現を行うような気持ちを持って徹底した対応を行ってくれています。

現役合格に直結した質の沖雲授業で創立以来、現役生だけを指導してきた市進予備校は、現役生を存分理解した有力講師陣による質の屹々授業を提供してくれます。もちろんレベル別・志望校別講座も充実していて、一人ひとりの目標や学力に合わせて講座を選択できる画期的なシステムです。

高校3年生には、入試難度別や学部・系統別に125もの受講メニューを用意しているそうです。そして復習時も徹底して使いやすく充実した解答・解説を全ての授業で配付してくれます。

受験生達の悩みや相談などを理解しその上で的確に応えてくれ、暖かく裏からサポートしてくれます。また受験生の勉強を捗らせてくれる自習室・質問コーナーもあります。

生徒みんなの「合格」の日まで、個人に専属してバックアップしていく"カンフェリー"は、いわゆる進路・学習相談の専属スタッフです。そしてカンフェリー制度。