浪人生にも優しい予備校

浪人生にも優しい予備校

全国の河合塾校舎だけでなく河合塾の提携校を始め、個人塾・高等学校にも配信されているようです。衛星放送は、スタジオ収録ですがその長所を生かしCGや実験映像やロケ映像をふんだんに使っていて、ビジュアルに理解できるのが特徴です。

河合塾は、「文系の河合」と呼ばれることもあり、かつて文系には折り入って強壮と言われていて、河合サテライト講座という名で、衛星放送事業を大手予備校でいちはやく始めたことでも有名ですね。河合塾は現役生だけでなく浪人生や大検を受けたい方にも対応していて、もちろん浪人しても最後までサポートしてくれるのが喜悦ですね。

河合塾は、多くの科があり、普通の大学受験科を始め美大受験科や医大受験科など沢山の大学に対応している予備校といえるでしょう。代々木ゼミナール・駿台予備学校と並び河合塾は、「三大予備校」の1つに数えられており、学校設備やテキストなどの充実に力を入れていることもあり、河合予備校は机の河合やテキストの河合などと呼ばれているそうです。

また河合塾では同じ授業がいくつもあるので、気に入った先生がいる場合はその先生の授業を受けることができるところもあるそうです。河合塾は浪人生にも思い遣りがある予備校で、授業の間で出る雑談もほくほくしタメになるそうです。