緻密かつ情熱的なサポート

緻密かつ情熱的なサポート

城南予備校は、神奈川県・東京都を中心にしている関東地区の大学受験予備校です。いわば大学受験のコンシェルジュで、生徒の希望や学力・性格などを総合的に判断し、学習法や受講すべき授業などについて、有効なアドバイスをしてくれます。

城南予備校は、講師とチューターそして、フェローが「TEAM」として、三位一体で受験勉強をバックアップしてくれるそうです。今では予備校・塾では常識になっている「チューター制」ですが、そのパイオニアとして有名なのが城南予備校だと考えられています。

また、生徒全員につく社員のチューターによる面倒見の最善指導を各教科で統一されている方針のもとで授業を行う一貫性のあるカリキュラムを特長にしていて、国語no授業全般には折り入って定評があります。生徒を一人ずつ、カウンセリングし、生徒を志望校合格に導くのがチューターの役割で、授業で判らない事などを個別で質問に答えてくれるのがフェローです。

城南予備校チューターは、他の予備校とは若干違い、緻密かつ情熱的なサポートといわれ、そういったサポートがあるからこそ有名講師陣の授業が活きているのです。他にもCovezのブランドで個別指導コースも展開している為、集合授業を行う13校舎のほかに、その校舎の周辺の駅にも、非常に多数の個別指導専門教室が展開されているそうです。

現在は、13校舎を展開していますが、川崎.金沢文庫.厚木の3校舎は現役専門校舎だそうです。予備校としては、神奈川県内シェアナンバーワンを誇っており、経営は城南進学研究社が行っています。